ときめきお線香

お盆に、お線香をなにかしっかりしたものに入れたいなあと思い 周りを見回すと ピッタリのものがありました。 以前京都で一目惚れして購入したクッキー缶。 お線香がラベンダーなので、色もピッタリ。 お線香手に取るたび、ちょっとときめく。

ZOOMでのリーディングを導入致しました!

やっとです、お待たせいたしました☆ ZOOMでのリーディングを導入致しました。 テストでは、対面リーディングと変わりないと お喜びの声を頂きました。 ​ 事前に、 ・ホロスコープ作成 ・ざっくりとしたホロスコープ読み取り ・ご相談内容聞き取り をいたしま…

モチベなんて上がらなくてもいい

どうしてブログってコンスタントに書けないんだろう… 本当に不思議…笑 天中殺だからか、 稼ごう!!!とかないからか、 日々起こる素敵なことを、 言葉にできるほど文才がないからか どうせ長く書いたって、 そう面白いわけじゃないのだから、 短くてもダラ…

水路

佐賀は水路の街です。 佐賀城下の地図をみると 迷路のように水路が張り巡らされているし、 十間堀といわれるお堀も健在。 農地には農業用水の水路が縦横無尽に伸びており、 レトロな色味の水門があちこちにみえます。 水路マニアにはたまらないYO! まあ、そ…

喫茶店やラーメン屋さんのテーブルにあるアレ

これ、うちのテーブルです笑 ガチャガチャで手に入れたんだ! 呼び出しブザーはまあべつにいいんですけどw 占いマシーンは本当に欲しくて✨ わざわざショッピングモールのガチャガチャコーナー探しに行きました 実際より小さいし軽いけど、 色といい形といい…

文鳥カップルがやってきた

なんと、文鳥カップルが我が家の一員になった! しかもある方からのプレゼントで 笑 桜文鳥を飼うのが若い時からの夢だった私は 突然夢が叶ってまだ現実味がないくらい。 たくさん触れ合って早く仲良くなろうと思います。 息子はすでに肩に乗せてゲーム。 本…

筑後川昇開橋

中学3年の合唱コンクールで 合唱組曲筑後川「河口」 をプロデュースして優勝したことは、 頑張った分だけ深く脳裏に刻まれています でも今思えば、九州など訪れたことのない私です ネットもなく情報の少ない時代… 筑後川がどんな川かも知らずに ただ声楽の先…

雨の多い日々… でもひんやりと気持ちよくもあり 佐賀の麦秋の畑はあっという間に刈り取られ、 水が張られ、美しい山を映しています あちこちに転がるワラロールもかわいいです 草木もニョキニョキ元気に育つ季節 庭の雑草もすごいことになってきて 雨の降る…

小指

エナジースポット行の報告など しようと思っているうちに、 さらに縁がつながって また違う場所に行ったり、 保育園の支度やら色々に追われて ブログってあとまわしになるものですねー(私の場合 そんななか、 数日前に保育園のおもーい門扉に小指を轢かれま…

素敵建物

佐賀には素敵建物がたくさんあります。 たとえばこれは佐賀市街の体育館。 たとえばこれは佐賀県立図書館。 たとえばこれは、徴古館という鍋島家の洋館。 お堀も素敵。 お堀の向こうにあるのはホテルニューオータニ佐賀。 黒川紀章設計。 タイルは有田の窯で…

みかんお祓いの術!

何度かブログに書いてますが、 改めて、立春新年にやりたい簡単お祓いを✨ 昔々、ある霊能者さんに教えてもらったお祓い方法。 (ちなみにこの方の霊視&占いはめちゃくちゃズバリ当たっており、なのでこのお祓い方法も信じています) 人にねたまれやすい人、ト…

12月いよいよグレートコンジャンクション

10月末から11月末… 個人的に本当にいろいろ大変でした。 夏から思うようにいかないことも多々あったけど 体調、家業、実家のこと、精神的にも バタバタと思いっきりグレートコンジャンクションの準備をした感じ。 12月中旬の星周りは確かにエキサイテ…

寒いよお

京都俵屋旅館の石鹸。 しっとりです。これからの季節に良い✨ つかもう、ほんとに朝方寒いんです。 北海道並みに急に秋きてるんですけど こんなもの??笑 あったかいパジャマ欲しい! 似合わないけどジェラートピケ欲しい! 腰をまた痛めてしまい… 衣替えす…

海中道路

佐賀の太良というまち。 海の町です。 海中鳥居のも少し先に、 海中道路っていうのがあって、 名前の割にすごくひなびてる、 漁村の一角の風景なんだけど、 細く伸びる一車線道路が海に消えていく。 道路が海に沈んでも、電灯はきえず。 それが、最高に素敵…

秋の肌触り

九州は残暑が厳しいと覚悟していたんですけど、 今年は夏も涼しく(いや、夏は暑かったけど!)、 9月半ばにして朝晩の温度低くなり、 タオルケットでは体が強張る涼しさ。 掛け布団の支度をしましたよ。 暑さもですが、 虫に悩まされたなあ、と 九州の夏を越…