2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水路

佐賀は水路の街です。 佐賀城下の地図をみると 迷路のように水路が張り巡らされているし、 十間堀といわれるお堀も健在。 農地には農業用水の水路が縦横無尽に伸びており、 レトロな色味の水門があちこちにみえます。 水路マニアにはたまらないYO! まあ、そ…

喫茶店やラーメン屋さんのテーブルにあるアレ

これ、うちのテーブルです笑 ガチャガチャで手に入れたんだ! 呼び出しブザーはまあべつにいいんですけどw 占いマシーンは本当に欲しくて✨ わざわざショッピングモールのガチャガチャコーナー探しに行きました 実際より小さいし軽いけど、 色といい形といい…

文鳥カップルがやってきた

なんと、文鳥カップルが我が家の一員になった! しかもある方からのプレゼントで 笑 桜文鳥を飼うのが若い時からの夢だった私は 突然夢が叶ってまだ現実味がないくらい。 たくさん触れ合って早く仲良くなろうと思います。 息子はすでに肩に乗せてゲーム。 本…

筑後川昇開橋

中学3年の合唱コンクールで 合唱組曲筑後川「河口」 をプロデュースして優勝したことは、 頑張った分だけ深く脳裏に刻まれています でも今思えば、九州など訪れたことのない私です ネットもなく情報の少ない時代… 筑後川がどんな川かも知らずに ただ声楽の先…

雨の多い日々… でもひんやりと気持ちよくもあり 佐賀の麦秋の畑はあっという間に刈り取られ、 水が張られ、美しい山を映しています あちこちに転がるワラロールもかわいいです 草木もニョキニョキ元気に育つ季節 庭の雑草もすごいことになってきて 雨の降る…