秋の肌触り

九州は残暑が厳しいと覚悟していたんですけど、

今年は夏も涼しく(いや、夏は暑かったけど!)、

9月半ばにして朝晩の温度低くなり、

タオルケットでは体が強張る涼しさ。

 

掛け布団の支度をしましたよ。

 

f:id:aqua_red:20200919230323j:image

 

 

暑さもですが、

虫に悩まされたなあ、と

九州の夏を越せたことを感慨深く思う夜…

 

元から住んでいる地の人にはあたりまえのことが、

気温も天気も、季節の移ろいも、

とても美しく、また体調に響く…涙

 

ただでさえ更年期の入り口なのに、

慣れない土地にいるということの負担は

知らず知らずに積もっているもので、

負荷が軽いうちにデトックスしていかないと

いけません。

 

北海道も大変だったけど…

今後も油断しないで、

美味しいもの食べて

楽しいことをしていきたい✨

 

 

と、十数年まえにつかってたハテナが

投稿アプリともにどれだけ使いやすくなっているか

お試し投稿してみましたが、

なかなか良いのでメインブログを

こちらに移しました^ ^

 

 

なので過去記事まったくないですが、

トップページのリンクからいけます。