12月いよいよグレートコンジャンクション

10月末から11月末…

 

個人的に本当にいろいろ大変でした。

夏から思うようにいかないことも多々あったけど

 

体調、家業、実家のこと、精神的にも

バタバタと思いっきりグレートコンジャンクションの準備をした感じ。

 

12月中旬の星周りは確かにエキサイティングですが

その時にいきなり変化が起こるわけじゃないと思ってます。

 

すでに社会や人間関係、生活スタイルも変わった方は多いはず。

それは(コロナだから…などの)ネガティブな抑圧からくるものではなく、

より自分らしく超新星爆発するための準備なのだと思います。

 

2020年一年の過ごしかたで、

12月中旬のグレートコンジャンクションが、

更なる衝撃波になるか、

変革改革の鐘の音となるか、

変わってくるんだと思います。

 

わたしはといえば、あれよあれよと結婚し、

住まいを神奈川葉山から佐賀に移し、

生活もかわり、仕事形態もかわり、

いままで感じたことのない幸せもたくさん。

うまくいかないことや、思い通りにならず、

悔しい思いもたくさん。

 

本来能動的なわたしですが

今年は流れに乗るというより、

他の人の意思にそって動いてきて、

いいこともしんどいことも与えられた一年。

 

 

大事なのは自分探しより、余計なものを削ぎ落とす作業でした。

 

12月に入って、やっとひとごこちついて、

今までやってきたことが、

また一つのわたしらしさとなり、

魂に染み込んできた感覚を覚えています。

 

 

自然体になりたいともがくのは、

もはや自然ではない。

 

雑誌みたいな自然体の生活がしたいからと

趣味じゃないものを買ったり、

無理に模様替えしたりするのは

なんか違うなって思えてくる年頃笑

 

できることから、ひとつひとつ

目の前のテーブルを片付けることで、

ぐっと見通し良くなったりするんですよね。

 

 

とはいえ、時々は洗練された場所や、

いわゆるパワースポットで気持ち新たにして

その気持ちよさをお家に持ち帰って、

まずはテーブルの上を…と遊びっぱなしのおもちゃに手を伸ばすのです。

 

f:id:aqua_red:20201206231843j:image